2015年03月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

category -
2015/ 03/ 26
                 
こんにちは。

ボブスタイル流行ってるらしいですね。
だからという訳ではないのですがボブの女の子です。
制作過程は撮り忘れました(T_T)

髪の部分を塗るのにマスキング液を使ったんです。それも筆で塗りました。髪の先まで細かく細かくマスキングしてから一気に茶色でぼかす。
ってしたのですが、あれ・・・いつもと変わらない仕上がり。あれ~~?

どうやら私には無駄な細かい作業だったようです。
鍵blog
やっぱりね(-_-;)

ここからは、ちょっと余談ですが
今年に入ってからの作品には全てタイトルが付けてあります。
今まで付けたり付けなかったりしていて・・・大体は付いていませんでした。
が、
リクエスト頂く際に「あの作品みたいな雰囲気で」という場合にタイトルがあった方が分りやすいと思ったので
とりあえずでもいいから付けるようになりました。
今まで、「金髪で青い服着て剣持って羽が生えてて~」なんて説明をさせてしまっていてホント申し訳なく思っていました。すいません。

たまに恐ろしくセンスのないタイトルが付けられていますが、とりあえずですから。


            
            
                                  
        

PHOTO1

category -
2015/ 03/ 17
                 
暖かい日差しと草花の瑞々しい緑色に癒される季節がきました~(*´▽`*)
冬の間縮こまっていた庭のビオラも茎をのばしてたくさん咲き始めるのを見ていると私も元気が出ます。

今回の絵はそんな季節も完全無視なイラストです(^^;)
草花が続いたからここらで前に描いて放置してあったラフ画から、何となしに色塗りまでしてみた感じです。
アイドルとかの写真集にありそうな、一枚。ってな感じでカッコつけてる男の子です。

PHOTO1-1.jpg

PHOTO1-2.jpg

PHOTO1-3.jpg



眼鏡いいですよね(*´ω`*)
自分はかけたくないですが・・・
                         
                                  
        

そこへ

category -
2015/ 03/ 09
                 
脱力ポーズです。沈むような浮くような、身を任せるポーズは難しい(*_*)

今回は途中経過をこまめに撮りました。
そこへ1
って、いきなり背景塗り終わってる状態。ここまでは写真の事忘れていました(^^;)

そこへ2
お顔塗り。一番楽しい所ですね♪

そこへ3
髪塗り。今回はシルエットだけでくせ毛を表現!なんて思っていたけど・・・・・

そこへ4
なんか物足りなくて少々影を足してしまいました。

そこへ5
今回は珍しくマスキング液を使用しています。このボトルのまま塗れるのでとても便利です。
とはいえ精密に白抜きしたい方には筆の方がよろしいですね。
私は大体白く抜ければいいかなぁ・・・くらいなのでこれで十分です(*^^*)

そこへ6
完成!!
写真は何枚も撮ったのですが、地味な色のせいか変化がないので葉っぱとシャツはすっ飛ばしました。

ちなみにツルの葉っぱは「ツルハナナス」のイメージです。大分好き勝手描いちゃいましたが・・・。


                         
                                  
    
