Boule de parfam(ブルドゥパルファム)という薔薇がとっても可愛らいので、背景に描いてみました。
あのコロンとした愛らしい姿はほぼ表現できませんでした(=_=)
20点。

描いてる途中でで写真を撮ったので(ひじょ~うに珍しい事です)制作過程的な感じで。
下絵少女
これは少女の下絵です。デジタルで描いてコピー用紙に印刷したところです。

下絵お花
背景の下絵です。シャーペンで手描きです。

線画
上の下絵をトーレス台でトレースです。水彩紙にシャーペンで描いてあります。今回はアルシュを使いました。

水張りセット
水張りします!これから貼り付けに行く所です。ヘラは前回使った板から水張りテープを剥がすのに使います。マメにお手入れしない派なので1回で済ませたいのです。

少女途中経過
ある程度乾いたので色を塗りました。今回は人物からいきました。背景が先の時もあります。シンプルな塗り方なのでどこからぬっても大丈夫です。

完成
背景これでいいのか?まだ何か足りない?上から塗るか?いやそんなギャンブルできない(>_<)やっぱやめよう。
っていう脳内会議があり、ここらでやめる決断をして完成です。

とっても淡い色で塗ったのでスキャンしたらぼんやりになってしましました。
画像調整して見易い色でpixivにupしましたのでよろしければ覗いてみて下さい。




だらだら塗っていたら時間がかかってしましました。
ようやく完成。

モワモワ感をだしたくて上からべたべた塗っては乾かし、塗っては乾かしで画面はザラザラに。

難しい表情は最近のマイブームです。眉間のシワをついつい入れてしまします。

pixivの方にスキャン画像(バストアップ)upしてますので、よかったら覗いてみてください(*^^*)


絵
じみ~に水彩画の練習ばかりしているので、特にUPするような作品もなく・・・・年末ということもあり過去を振り返ってみたいと思います。

今年は複製画を作ってみたりポストカードを作ってみたり、新しいことが出来ました。
過去の作品を改めて見直す機会ができ、色々感じました。

複製画の方はひとまず年内終了です。とうか原寸サイズは印刷→乾燥→梱包が大変なので挫けそうです。
もし、来年も複製画をつくる機会がありましたらたぶん小さくなってると思われます^^;

そして今年、複製画にならなかった作品達の一部分を少しずつ載せていきますね。

少女 少年
 あぁ。もう懐かしい。少年少女。


1427宇宙の中
 これはちょっと前ですね。単色っぽいのですが何度も塗りこみました。

じ~
↑去年の絵ですが髪の色がこの時も「W」ですね。(コピックの色番)↓
ウインク


LOVER.jpg     LOVE☆   
   
                                                              

                                                                 つづく♪




制作途中
プロフ画像に使った絵です。プロフ画像は左側、これは右側。これから修正が少しあるのでOKな所だけですが。
(A4サイズ・水彩画)




黒髪白Tクン
つい最近描いてた絵。また黒髪くせ毛。これも水彩画。
くせ毛っぷりが納得いかないので、リベンジします(`・ω・´)

この1~2年で描いた水彩画をポストカードにしました。
先日、オークションの方でも出品させて頂き無事に落札して頂きました。お取引して下さった方々、本当にありがとうございました。初の定額複数出品に目が回りました(◎_◎;)
私がもたもた自分で梱包しているより業者さんに任せた方がスムーズかつ正確かと思いましたので、アリスブックスさんに委託致しましたので、お見逃しの方は是非是非そちらでお申込み頂ければ嬉しいです。
画像のパッケージが若干違う場合があります。
   
ポスカ1
ポスカ3

  ◆ POSTCARD SET ◆ 
   7枚入り  ¥800(税抜き) 
    アリスブックス
20141130小2

初めまして、meeya(みいや)といいます。家事や育児の合間を縫って大好きな絵を描いています。画材はコピックだったり水彩だったり、たまにデジタルも。絵を描いている時が至福の時で、ほんわかした気持ちになります。大人しめな静かな絵が多いです。見て下さった方の気持ちも静かな穏やかな気持ちになって頂ければ幸いです。細々と一人で活動していますので非常にのんびりではありますが、何か動きがあった時にこちらでお知らせできればな、と思っています。
 少しでも絵に興味を持って下さった方、これをご縁にまたお越し下されば嬉しいです♪
プロフィール

meeya

Author:meeya
ご訪問頂きありがとうございます。


手描きのイラストを紹介しています。


お問い合わせ
pupapall☆yahoo.co.jp
(☆→@)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
